-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries



気分はドンヨリ。

山本文緒の本を読んだ。

嫌いだって分かってるのに、誰かが読んでたのを思い出して
暇つぶしに買ってしまった1冊でござる(ござる?)

群青の夜の羽毛布 山本文緒

gunzyou



恋愛の向こう側で起こる家族の愛憎劇。
結婚とは何なのか。
恋愛とは何なのか。
憎しみの連鎖はどこが始まりなのか。
読み終わった後、うなだれてしまった。
なんで、結婚した後に読んじゃったかなぁーーー。
結婚する前に読んでたら結婚したくなくなりそうだけど。

24歳、家事手伝い。大学は中退している主人公『さとる』に
どうしても自分が重なって仕方なくて。
ただ、幸いな事に、私の両親は仲が良くて
私は中退した後、すぐに結婚出来た。
どっちが現実なんだろう。

さとるなのか、わたしなのか。






LIVE告知。

”Splish!Splash! vol.8 と Vocarat 早春賦”




2009.03.07@Naked Loft(新宿東口)

http://www.loft-prj.co.jp/naked/

open/18:30 start/19:00


artist/ Vocal→Foojies, vocarat
    Musicians→24 Westland Avenue


1st set/ Splish!Splash!vol.8

1st 券/¥2,000ー(+1 drink)

2nd set/vocarat 早春賦

1st+2nd通し券/¥3,000ー(+1 drink)
※2ndのみのチケットは取り扱いなし


当日券として1st券に¥1,000追加で2ndまで残れます。





*************************************


私の先生の所属しているボーカルユニット主催のイベントです。
メインは1stの生徒さんですが、精鋭を集めたみたいなので
結構楽しめると思います!!!(自らプレッシャーwww)
複数で歌う曲含め、3曲歌います。(1曲はソロ)
チケットがまだ手元にないけど、明日手に入るので
「ちょっと見に来てもいいなぁ」とか「めぇに会いたいな」って人
是非、連絡ください!!!待ってまーーーーーす!!!



習い事。

昨日は習い事の発表会が新宿でありました。
ちっちゃぁいJAZZ Barみたいなとこでプロのバックバンドで
Donny Hathawayの”What's Going On "を歌わせてもらいました。
(どんな曲か気になったらYoutubeで調べてみてね!)

初めて知らない人の前でなんのひいき目もなく歌を聴かせる という
行動をしたので(結婚式や2次会で歌うのとは また違うような気がしたから)
もー 不安で仕方なかったけど、やってみたらとっても気持ちよかったです。
知らないおばちゃんに「感動しました」って 帰りに声かけられて
ちょっと自信に繋がりました。頑張って練習した甲斐があったなぁ。


次は12月・・・にLIVE 出来るんでしょうか?
今旦那さんと一緒にやってるバンドでやってみようかと思ってます。
発表会出るまでは「やりたくないなぁ~~」って思ってたけど
ちょっと自信が出てきたので また頑張って練習したいと思います。


これから、実家にお泊まりに行っていたサノを迎えに行ってきます。



半年とか。

結婚して半年経ちました~~。


といっても、なーんもせずw(一緒にいなかったしね
私は新しい家族となった左之助(Mシュナウザー/6ヶ月/♂)と一緒に
実家に里帰りをしていたのでした。旦那さんはお友達と飲み会だったのでね。


この半年の最大の変化はなんと言っても家族が増えたことで
旦那さんは知りませんが私は母親になる練習をしているようで
日々発見と落胆と沢山の経験をしている気がします。。。
『犬を飼い始めた』と言うと色んな方から『赤ちゃんは?』って
聞かれるんだけど・・・・・色々あるんだよwと内心思ってます。
そんな中でさのちゃんは私の最大の癒しです。本当に可愛い。


sano1


一緒に旅行も行ってみたいけどまだまだ教える事が沢山なので
結婚記念日も難しいのかな~・・・。


新婚旅行はやっとこさ国内だけど行ってくることが出来ました。
1週間、大阪と京都でゆっくりと。ゆっくりし過ぎた気もするけどねw
楽しい思い出が出来ました。写真も沢山撮りました。
次の旅行はいつになるやら・・・。気長に待とうと思います。


私の周りの新婚さんはいつまで経ってもラブラブで羨ましいと思いつつ
平穏な生活を楽しんでる毎日です。



予想外の出来事。

 8月も残すところ後1週間ちょっと。
結婚報告ハガキはやっぱり年賀状になりそうです^^;
今年の夏は今まで以上にのんびり楽しくやっています。

先週末でプロポーズされてから1年となりました。
沢山言い合いも夜1人で泣いたりもしてるけど、
同じくらい笑ったり幸せを感じているので良かったと思います。
(あっ別に泣かされてるわけじゃないからね!w)


昨日、実家でみんな揃ってのバーベキューがあったのですが
そこですぐ下の妹から重大発表が。。。

なんと、来年、結婚するそうです!!!

結婚なんてしばらくしないと思っていたのに予想外な出来事となりました。
お姉ちゃんとしては嬉しいけど、ただただびっくりです。。
でも、私よりしっかりしてるからきっと大丈夫だな。
結婚式、泣いちゃいそうです。妹も大号泣してくれたことだしw

ほんと、幸せになってほしいなぁ。
お父さんは立て続けでちょっと寂しそうだけど・・・
今から来年が楽しみ。結婚式のお手伝いしようっと!


我が家もそろそろ赤ちゃんとか考え時だなぁ~~。
来年には家族が増えてるといいな



*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

