-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画バトン

やりたかった映画バトン☆あみが回してくれたありがとう

1.心に残り続ける映画

『パッチ・アダムス』
この映画初めて見たのは中学生の時かなぁ?大泣きした。その時は
レンタルで見たけど、お母さんに頼んでビデオ買ってもらったんだよね。
一度、人生を投げ出そうとした人がこんなにも頑張れるんだなって
思ったし、主人公の考え方がすごく素敵で、ちょっと医者になりたいって
思ったんだよね。これを見た時。心が荒んでる時に見ると洗われる。

『サイモン・バーチ』
ちょっとノスタルジック。でもテーマは重い。「障害者との友情」
「生を受けた意味」「神から与えられた使命」とか。キリスト教に
さほど抵抗がなければ是非色んな人に見てほしいと思う映画。
あたしは大泣きしました感動屋さんなので。

『ダンサーインザダーク』
この映画は感動というより、衝撃的過ぎて心に残ってる。
もう2度と見たくない映画だけど、絶対忘れない。
だって、見た後気持ち悪くて立てなかったもん!!!
しかも大泣き(というかびっくり泣き 笑)あれはキツカッタ。。
でも見てない人見てもいいと思う。まったく救いのないストーリーで
カメラワークがめっちゃ気持ち悪くて(あれで立てなくなった・・・
ラストにドガーーン!!!ときて終わるけど。
ビョークの曲は良かったんだけどねぇ・・・

『レオン』
あたしが映画にハマッたきっかけの映画。ナタリー・ポートマンが可愛すぎて
ジャン・レノもかっこよすぎて、何回見たか分かんないや。
今はもう殆ど見てないけど、大事な映画かも。

あとは、ジブリも大好きナウシカとラピュタは傑作!!!
ディズニーも結構見てるな~~ メリーポピンズあたしも好きだ
リトルマーメイドもすんごい見てるかもww


2.愛する人とみたい映画

『死ぬまでにしたい10のこと』
あたしもこれ1人で思い立って見に行って(あみと一緒じゃんw)
今健康でいられることに感謝した。それから、一緒にいてくれる
家族や、大切な人達がいることにも。海辺で子供達の為に18(20だっけ?)才の
誕生日までのお祝いメッセージをテープレコーダーで入れてるシーンで、すごい切なくなったなぁ。

『ラブ・アクチュアリー』
大好きな映画で、これを恋人と一緒にイチャイチャしながら見るのは
密かな夢だなw個人的に、ポルトガル人と作家のエピソードが好きです。
ちょいちょい切ない話が織り込まれてるのも好き。

『君に読む物語』
こーいう映画好きなんだよね~~。ほんわか出来る。
老夫婦が絡む映画(BIG FISHとか)でその夫婦がラブラブだと
普通の恋愛映画よりも羨ましく感じる(笑)愛されるってこーいうことか。
なーんて思える映画だと思います。


3.震えたホラー映画

『エクソシスト』
なぜか、高校生の時彼氏と見に行ったwいやー・・・あれだよね。
ベタなんだけどさ、すっごい怖かった。だってさ、女の子が
ベッドの上で暴れまわって 血やら何やら吐くわ、
挙句の果てに階段ブリッジで駆け下りるとか・・・


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


見た日はベッドで寝るのが怖かった・・・orz

『呪怨』
日本のホラーは嫌いです、基本的に。リアル怖いから。
たまたま、wowowでやってたのを見てたら(夜中)ほんとに怖くて
思わず友達に電話をかけましたorz
「怖い!自分の部屋に戻れない。・゚・(ノд`)・゚・。 」とか
言ってた気がする。アホだな・・・

ちなみにリングとかは平気。ジェイソンとかも。
血みどろはいいの。ビックリさせられるのは嫌だけど
だからSCREAMは苦手なんです。。。驚いちゃうんだもん。。。

4.バトンをまわす5人

誰がいいかな~。あ、もちろんコウキですよね。よろしく。
あと、まどまど!意外といっぱい映画見てそうだわ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。