-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries



電車の中ではちょっと恥ずかしくて読めない本。

東京DOLL

DOLL.jpg



先月、紀伊国屋に行った時に衝動買いした、石田衣良の新刊。
香椎由宇ちゃんが印象的な表紙です。


あらすじは、主人公のMG(マスター・オブ・ゲーム)と呼ばれるゲームクリエイターと
新作ゲームを作るきっかけとなったモデルとの恋愛話。


また、ゲーム関係=オタクっていうのと、企業買収なんかが
絡んできて、前作のアキハバラ@DEEPと少しかぶってるんだけど
前作を友情と表すなら今回は激情って感じ。


恋っていうのは、時に説明つかない状況ってものがある。
言葉とか、そんな綺麗なものは、必要ない瞬間や、
理性とか、常識とか、全て吹っ飛ぶ瞬間。
『普通じゃない』のは分かってるけど、『いけない』って
分かってるけど、どうしても抑えられない何か。
説明つかないんだよね。本当に。
そーいう激しさが沢山詰まってる本です。


まぁ、そーいうだけあって激しくエロいですけども。
電車じゃちょっと恥ずかしいかもね。。。


そうそう、この本の中で、
『ねえ、MG。人形はどうするか、知ってる。人形はうんともてあそばなきゃいけないよ』
ってモデルの子はMGに言うんだけど、(モデルは自分を人形だと言うの)
すごくこの台詞が好きなんだよね。

あたしは、好きになり過ぎると、きっと女の子はそう考えると思う。
でも、絶対それは女の子を幸せにはしないんだと思う。
・・・そして考えると卑猥だ、この台詞 ワラ

まぁ、さすが石田さんなので、読みやすさは抜群。
是非、部屋でこっそり読んでくださいませ。


そいえば、嶽本野ばらちゃんが新作を新潮社で発表したんだけど
めっちゃ官能小説に仕上がってました。
へー野ばらちゃんがねぇ・・・なんて思ってたけど結構凄かった

単行本になったら買うのかな・・・・


Comment

 

東京DOLLすごそーー!
石田衣良さん最近「LAST」の文庫も出してなかったっけ?頻繁だねぇー。

そいやこないだ恋愛アンソロジー?みたいな、いろんな作家さんが1話ずつ話を書く文庫で
「女性向けの官能小説」をテーマにしたやつを見てちょと気になったー☆
江國さんとかが入ってるの。
でも少し立ち読みと電車読みがしにくいかなww
  • posted by Sとみ 
  • URL 
  • 2005.09/04 01:19分 
  • [Edit]

 

そそ、「LAST」と「東京DOLL」を買いまちた☆

いいねー、女性向けの方が案外、エロティックかもね。
なんていうか、雰囲気まで書かれるだろうから。
直接的じゃなくても、間接的にって感じがする~。

  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2005.09/04 01:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

