fc2ブログ

-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

splish!splash!vol.9 終了

毎年やってる、我が師匠の門下生(ってなんか堅いw)が集うLIVEも
無事に終了しました。もう1ヶ月ほど前の事ですがw


今年の出演曲と感想を備忘録として残そうと思います。


・All of me(ソロ)

もともと、Disney SeaのBIg Band Beatで聞いてから好きになった曲で
Swing Jazzがやりたくて選んだ曲。バンドでもやってたので
バックバンドの違いで曲の雰囲気が変わるのがとても勉強になりました。
バンドでは私がピアノの弾き語りに挑戦してるので、ピアノがない分
のびのび歌えました。しかし、構成が予定してたものと違って
少し焦っちゃったのが反省点。どんな時もどーんと構える度胸が欲しい。



・Lady Marmalade(グループ)

参考にしたオリジナルがPINK,Mya,Lil'kim,Christina Aguileraという
最強DIVAたちだったのでもう大変でしたwでも楽しかった!!
フランスのコールガールがイメージで皆で衣装考えたり
振り付けが入って泣きそうになったり、色んな想いが詰まった
素敵な1曲になりました。
一緒に組んだ4人は”ままらー組”と称されて、とっても仲良しに。
良い仲間に恵まれて本当に良かった。
アンサンブルで一番大切な相手の音を聴くことがあまり浸透してなくて
私も自分でいっぱいいっぱいだったのでそれが反省点。
個人的には、もう少し安定した音程とsexyさを醸し出す声の出し方を
研究したかったと思います。



・Dreamgirls(グループ)

だいだいすきなMotown sound!しかもグループ!誘われて
二つ返事でOKした曲。こっちはハーモニーが安定していて
不安が少なく心から楽しめました。お客さんの反応もLIVEで
一番だったと思います。反省点は、振り付けw
初めて踊りながら歌ったけど、難しい!!
魅せるとはなんぞや、を一番考えた曲かもしれない。
Dreamgirlsは好きな曲多いからこれからもやりたいな。



・Joyful,Joyful(全員曲、ソロパート)

頭のソロ部分を頂いてめちゃめちゃ練習しました。
初めて、ヴィブラートやR&Bぽいフェイクをやったので
まだまだ硬い感じだったけど、自分の好きな歌い方で
好きな色を付けられたので大満足。
Gospelを一度やってみたかったので、全員の声が
一斉に広がった時には感動してしまいました。
Sister act2も好きな曲多いので、今度は
”His eye is on the sparow"でもやりたいな。



・Heal the world(全員曲)

MJの曲を全員で歌えて本当に嬉しかった。
歌詞を読んでると涙出そうになっちゃいます。
綺麗なハーモニーで歌えると曲の良さが
より一層伝わる曲なんだなぁと思いました。




今年も旦那さんからお疲れ様の花束を頂きました。


11694993_844299274_211large.jpg


すっごく嬉しくて、私は何か返せてるのかなって思っちゃうけど
毎日楽しそうにしてる旦那さんを見てると、ホッと出来ます。
いつもいつも、ありがとう。


スポンサーサイト



Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/29 14:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter