-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

スポンサーサイト


お姫様になった日~挙式編~


さて次は挙式編です。
朝から挙式、ゴンドラまでのお話。










3月22日。

朝起きて部屋から外を見ると、眩しいくらいのお日様。
雲一つ無くて、昨日の天気が嘘のようでした。
風もなさそうで、絶好のゴンドラ日和!!
まだまだ実感もなく、とりあえず起きてお着替え。

まず向かうは浦安市役所。
タクシーに乗って市役所に向かいます。
車に乗ってると日差しで暑いくらいでした。
休日窓口に婚姻届を出して、まずは任務完了。
戻ってから朝食を食べて、両親の到着を待ちます。

彼はその間、眠いのかお昼寝。私はディズニーチャンネルに夢中。
まっったく緊張感のない二人ww大丈夫??ってかんじです。

11時半頃、彼、私の両親が揃って同じタイミングで到着。
私の家族は朝お母さんが作ってきてくれたブーケやブートニアを持って
まずは私達の部屋へ。彼のご両親はまだまだ時間に余裕があったのですが
先にお義母さまの着付けの為に美容室へ向かわれるとのことでした。
一方部屋に戻った私とお母さんは5分前になっても部屋から出られずw
最終的に準備の間に合わないお母さんを置いて私だけ美容室へダッシュする羽目に。
なんでこういつもぎりぎりなのだろうか、私って・・・・

走って向かうと、クロークの前で介添えさんが待っててくれました。
「きっとそうだと思いました。すごく急いでるのでw」と笑われましたが・・・
何はともあれ、準備開始。ヘア担当さんとメイク担当さんとはリハーサルぶりです。
髪型はリハ通り夜会巻きに。ヘアードのお花をリハとは違うものにしてきたので
「担当さんのアドバイス通りに改善してきました!」ととりあえず報告ww
お肌はやっと普段の肌に戻ってきたので一安心な感じでメイクも開始。
お肌をメイクさんがすごくほめてくれたので大事にしていきたいと思いますw

1時間ほどで、花嫁さんの完成です。そしてドレスを着るタイミングで
今回のドレスのプロデューサーともいえる、お母さんの登場。
キャストさんも一緒にプリザーブドフラワーをひとつひとつ付けていきます。

全部付け終わると世界で一つだけのお花のウェディングドレスと花嫁さんの出来上がり。
鏡の中にいる普段の自分とは全く違う姿に、「おおお・・・」としか言えない自分www
お母さんのOKサインを頂いて、いよいよスタジオ撮影です。

スタジオに入ると彼がもうスタンバイしてました。
「かっこいいじゃん」って言った気がするけど、伝えたよね?ww
私は自分から「綺麗でしょ?」って聞いた気がしますwww
二人でくだらないことを話しながら撮影したので
(というかカメラマンさんがすごく面白い男性でしたw)
あまり緊張せずに一番の笑顔。写真嫌いな私が、ここまで笑顔になれるのか!
というくらいめちゃめちゃ笑ってました。(彼が横でホッとしてましたw)

スタジオ写真が終わると今度はスナップ。
スナップ担当のカメラマンさんもこれまためっちゃ面白い人で
「見つめ合いながら何か話して下さい」というリクエストに

彼:明日の晩御飯どうする?
私:うーん、何が食べたい?

彼:そば。

の一言に大爆笑されてました。そばですか!!って言いながらw
それから終始会話は○○の晩御飯。カメラマンさんも私も大爆笑。
おかげで写真は全て満面の笑顔。緊張もせずにいよいよ親族ご対面です。

チャペルでリハーサルを終えて、それでも全く緊張せずに控え室へ向かいました。
親族紹介は、私の甥っ子達のおかげで終始和やかな雰囲気でした。
親族紹介を終えて、集合写真を撮り、次はいよいよ挙式です。
スタジオには私とお父さん、リングボーイの甥っ子と彼が残ります。
ここで担当Mさん登場。緊張していない私達を見てちょっとつまらなそうw

挨拶を終えてチャペル前の部屋に着いて、少し緊張してきたかな、と思ったら
「どーもどーもーー!!」と私達の前を通り過ぎてチャペルへ入る彼の友人w
ここでまたぶっと笑って緊張がほぐれました。泣かずにいくぞと気合入れて
入場です。お父さんと私の息はぴったり。笑顔で前へ向かいます。

誓いをたてて、指輪交換し、キスをして参列席を見ると、なんと次女が一番前で
大号泣。両親も泣いてないのに大号泣です。それを見たら私も涙が止まらなくなって
ボロボロ泣いてしまいました。一番迷惑かけた年の近い妹。クールなので泣かないと
思ってたら彼女が一番喜んで泣いてくれていて、嬉しくて感動してしまいました。
幸せの火のセレモニー、誓約書へのサインを泣きながら終えると、皆から
「アモーレ」と盛大な祝福を貰って、ゴンドラへ向かいます。

外に出た時には涙もひいて、楽しむ余裕が戻ってきました。
パークにいる知らない人から祝福の言葉とシャッターの嵐を受けますw
あんなに手を振ったのはきっと初めての経験です。芸能人みたいだw
手を振る皆さんが口々に「きれいねぇ~」って言って下さったので
笑顔で応えて終始ご機嫌。シャンパンはお代わりしたしw
お陰で自分は美人だとその日だけ勘違いしましたwww

ゴンドラから披露宴会場に向かう途中でフロントを通り、ホテルに居る方々からも
祝福の言葉が。いやーーーもうほんっとーーーに最高でした。


次はいよいよ披露宴です。

披露宴編に続く。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

