-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

スポンサーサイト


帰り道には気をつけろ!~2nd day~②

さて、何から書こうか。~1st day~
帰り道には気をつけろ!~2nd day~①
↑まずはこちらからお読みください。



さてさて。ここはもちろんカテゴリはSOPHIAですよ。
ネタ満載の握手会レポをどうぞ↓








集合時間にお店のある狸小路へ向かうと、そこには向日葵を持った
女の子達がチラホラいる集団が群がっていました。
他の札幌SOPHIANSや同じように東京から来たSOPHIANSと少し話してから
整理番号順にお店に入っていく。しづるんが先に入って場所取り。
あたしは次に入って、しづるんの横へ。ちょうどジルくんの斜め左前の
延長線上。だけど前は座ってるし自分はでかいから視界良好でしたw
平均身長が160cmを超える二人組の後ろに入ってしまった
かわいそうな背の低い人を一人前にいれてあげてw握手会スタート。

今回の握手会は、充王子とジルくんの二人。
札幌だけ人数少ないんだけど、その代わりに初回封入のミニポスターに
二人の直筆サインを貰えるという特典つきだったのでした。

充王子、ジルくんという順番でスペースに来ると、歓声が湧く。
あたしは目の前にいるというのに、あまり現実味を帯びなくて唖然w
トークは王子からのリクエストで司会進行になった店長と、
メンバーとの懐かしい話から始まりました。
デビューする前からよくしてもらっているという話や、BEAT MOTIONで
店長の話題が唯一のコミュニケーションになっているということ。
また、今回のイベントでは渋る店舗が多い中、真っ先に「やろう!」と言ってくれたこと。
本当にすごい人なんだなぁ~。と感心。
あと、前日にやった福岡にSakura(ex.L'Arc-en-Ciel)が来てたんだって!
ふっつーにCD買って並んでたらしいwwロックだな、Sakuraさんよww

で やったら喋ってる充王子、たまに一言発するだけで人気をかっさらってる
ジルくんに激しく嫉妬するwww
「ジルとクロは絶対ずるい 俺はほんまはこんなお喋りじゃない」
と言い張る王子に対して、「いつも通りやんww」と返すジルくんww
ここからがネタの始まりでした・・・

「ほんまは無口なんですよ。」とファンに向かって神妙な顔の王子に対して
何を思ったか あたしが放った一言。

「根暗?根暗なんだwwww」

その言葉にすかさず反応する王子。
「そうそう、根暗なんよ。・・・って今の誰や!(あたしの顔を見つける)
よーし顔覚えたったからな。松岡コンツェルンをなめるなよ!!
そんな発言したら消されるで!!ww


あたしを指差しそう高らかに宣言する王子。
びっくりして顔が真っ赤のあたし。まさか聞こえるなんてΣ(´д`ノ)ノ
店長が笑いながら「じゃぁ帰り道は気をつけて帰らないと・・・」と
更にのせてくる。ジルくん横で笑ってるし!!オイオイ!!!
周りも爆笑ww多分、22日のあのイベントで全員が認識出来たくらいの
大きなコトになってしまいました。ああ、目立つ予定ではなかったのに。・゚・(ノд`)・゚・。

その後、トークは店長の素敵な誘導によりwwプレゼントタイムへ。
メンバー全員これない代わりに全員のサインが入ったパネルと
おんどこにあるサイン入りのポスター、そして店長秘蔵の
昔の雑誌のアー写。10年以上前のレアアイテム!!!
これに二人のサインを入れてプレゼントということで抽選。

なんと、パネルが当たった人は入る前に喋った東京SOPHIANSの方でしたww

これが当たったパネル(撮影させてもらった)↓

sophia3.jpg

今回のシングルのアー写の別バージョンらしい。


もちろん松岡コンツェルンの陰謀によってww当たらなかったあたし。
そこで店長の鶴の一声。
「歌歌う人でしょ?ここに何の為に来たの?」

急遽、「君と月の光」をジルくんのギター一本で披露してくれることに!!
何を!!!てか、店長つよっっwww

「歌詞ちょっと見させてなw」と照れながら歌い出す王子。
アコースティックで聞く新曲はとろりとした感触で、王子の歌声を聞いてやっと
「ああ、この人やっぱりかっこいい。大好きなSOPHIAのボーカリストだ。」と
実感。この日一番の至福の時間を噛み締めるような気もちで聞いてました。


歌い終わった後はいよいよ握手タイム。
メンバーがファンをお見送りするような形で進みます。
待ってる間、飛行機について聞くべきか真剣に悩む自分www
横で普通に「え、言わないわけないでしょ?」と笑顔で言うしづるんww
なんだ、そのフリはwwwwドSだよこの人wwwww
悩んでいたのに急にぽっかり列が空いてしまって進むことに・・・

いよいよ二人と握手。

あんなに悩んで、本人いないのに顔真っ赤にしていたのに
いざ喋ってみたら、案外普通に会話していましたwww
ジルくんには「学生なん!?」とびっくりされ、「そうですよー」と言ってみたり。
「学生のうちはそうやって遊んどくべきや」との言葉にしきりに相槌うってみたりw
普通に会話してました。結構長いことww

充王子と初めて対面になった瞬間は、あたしの前の人が
「わたし、好きな人がいたんですけど、ふられたんです!」という
どういうリアクションしていいのか分からない言葉を残して去っていったので
お互い苦笑いで目を合わせる結果になりましたwwww
で、問題の飛行機の時間。以下、王子との会話↓

め:東京から来てみました。
充:あ、ほんま?やるな~ありがとう~。
め:ところで明日何時の飛行機に乗るんですか?
充:え?知らんわ、わからへんし(苦笑い)
め:私、明日の昼頃帰るんで、もしかしたら空港で会えるかなって思って。
充:あ、そっか。じゃぁ会えたらええなぁ(笑顔)



王子、社交辞令をありがとう。゚・(ノД`)・゚。

ということで最後までネタで終った握手会だったのでした。
てか、なんで実行したんだろwwww

最後のネタは出待ちのファンとメンバー。

二人が店から出て走る。→出待ちファンも一緒に走る。

なんて鬼ごっこwwww

終ってからは札幌SOPHIANSと飲み会。
とっても楽しかった!!今度のツアーは札幌参戦は決定となりそうですww
帰りは終電間際。札幌駅で地下鉄降りてから、散歩しながらホテルへ。
SOPHIAをふっつーに大声で歌いつつww(だって人いないんだもんww)
寒空の中を歩いて帰ったのでした。




スポンサーサイト

Comment

握手の余韻。 

松岡コンツェルンから逃げて!!笑

あれは最強にびっくりしたから!
周りにまぎれると強さを発揮するめぇちゃん笑

そんで、あの鬼ごっこは端から見て面白かったよね。
なんか、入るときも普通にあの入り口から飄々と入って行ったらしいよ、二人とも。
もし20分、おんどこに行くのが早かったら、それに遭遇できたかもでした笑
  • posted by しづるんん 
  • URL 
  • 2007.03/25 04:45分 
  • [Edit]

 

あたしもびっくりだったから!!!ww
なんで聞こえてるんだよ!みたいなwww

個人が特定されない方が強いチキンなあたしwww


他の人のブログ見てるとそうみたいね>入る時
いやー、やっぱり普通の兄ちゃんですなww
  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2007.03/27 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

