-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

スポンサーサイト


さて、何から書こうか。~1st day~

ウダウダウダウダしている毎日から 少しだけ抜け出して
ほんのちょっとだけ「よし」って思えたので
ちょっと冒険して来ました。


北海道・札幌への独り旅(2泊3日)


なんで、こんな真冬の北海道へ行ったのか。

大きな目的は「札幌で行われるSOPHIAの握手会へ行く事」。
だけどそれだけじゃなくて、何か動くキッカケが欲しかったのかもしれない。
自分独りで何かをする ということがしたかったのかも。
閉じ篭っているだけじゃなくて、やるだけやってみる。
そういうこと。

初めての北海道で、しかも北海道が目的じゃなくてSOPHIAだっていうw
そんな不純な旅行でしたが、意外と観光楽しんできました。

まずは旅行記(1日目)からどうぞ↓





3月21日。

久しぶりの飛行機に若干強張りながら北海道・新千歳空港に到着。
寒い寒いって聞いてたからすごく不安だったけど、思ったよりも
寒くなくて(さすが八王子で鍛えられただけあるw)ホッとした。

しづるちゃんにメールして、電車に乗ってしづるちゃんの地元へ。
駅まで車で迎えに来てもらってから、遅い昼ご飯を食べる為に市内に向かいました。
しずるちゃんのお勧めのラーメン屋が何故かなくなっていたのでw
そのまま、初日の目的だったナイタースキーへ。


北海道に行ったら絶対やりたかった事の一つがスキーだったのです。
だって、雪国だし。1月にやったファンスキーの楽しさが忘れられなくて
しづるちゃんにリサーチを依頼してしまいましたw(しづるちゃんthanx☆)
ゲレンデに着いてからまずハンバーグカレーを食らう二人ww
レンタルで一式借りて、着替えてゲレンデへ。
スキー専用ゲレンデの藻岩山は、リフトを上がると夜景が見えました。

moiwayama.jpg

リフト降りたところから見えた夜景。

しづるちゃんはスキーがすごく久しぶりだったみたい。
それでもあたしよりうまかった(当然かww)
きゃぁきゃぁ言いながら、人のいないゲレンデを滑り降りる。
とっても楽しかったです。筋肉痛になりそうだったけどww

帰りはこれまたしづるんリサーチ(というかしづるんの友達リサーチw)で、
美味しいラーメン屋さんへ。だってねぇ。北海道だし。食べたいしww
美味しい味噌ラーメンを頂きました。ありがとうございました。

一日目の宿泊場所はしづるん邸。意外とすんなり就寝でしたww




 
スポンサーサイト

Comment

不思議空間 

スキー場。
夜になって、もやというか雲に山が呑まれて、
幻想的になり過ぎてたのが一番印象的でした笑
あれは何が起こってもおかしくない景色笑

人も少なかったし、かなり快適だったねー。
もう少しコースが長いと面白かったんだけど☆
  • posted by しづる 
  • URL 
  • 2007.03/25 04:29分 
  • [Edit]

 

たしかに~~!!あれは絶対遭難する!!って思ったw
霧ってコワイね・・・w

コースが極端だったからね・・・。
もっとゆるやかで長ければよかったなー。
でも楽しかった!!!
  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2007.03/27 14:42分 
  • [Edit]

したっけ今度は 

一日スキーにあてて、ちょっと遠出しようよ!
国際とか、午前中から行ければかなり楽しめるはず!

今年はスキー三昧なんじゃなーい??笑
2シーズンに渡って笑
  • posted by しづる 
  • URL 
  • 2007.04/08 03:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

