-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

スポンサーサイト


どうしてだかなぁ。

先週、Dear...Brother&Sister TOURが終りました。
今回のツアーは 初日と最終日 に参加したのですが
「楽しかった!!」それだけじゃ終らないものになってしまって。


どうせ読む人もいないと思いつつ。

少し、つらつら書いてみようかな と思う。







今回波紋を呼んでいるのは あるメンバーの個人サイトの日記。
私はしずるちゃんのブログでこの事を知った。

著作権にひっかかりそうなので、彼の書いた文章を
此処にのせるのはやめますが、とても悲しい言葉が並んでました。
要は 今回のTOURは良くも悪くも今までとは全く違ったものになってしまって
その悪い方の声が 彼にダイレクトに伝わってしまったということみたい。
「LIVEやらなきゃよかった」って書いていたよ。「俺がいなければ。」って。

確かにね 今回のTOURはいいことばかりではなかった。
しかも 今までの問題とは 異質な感じだったんだと思う。
それでもきっと8割、9割の人は楽しかったと言えるものだったと
自分は思ったのだけれど。そうではなかった人の声の方が
より強く伝わってしまったんだろうな。


日記を読んだ後覗いた彼のサイトのBBSは彼を励ます言葉で沢山だった。
本当に、沢山の書き込みだった。「愛されてるんだなぁ」って思った。
願わくば 彼がこの言葉を支えにして持ち直せるといい。


この一連の出来事で思ったことは

人は 誰しも 自分が放った言葉に対して責任を負わなければいけない。
そして 自分の言葉の影響力を ちゃんと見極めなければいけない ということ。


本当は メンバーの日記も ちょっといかがなものかと思ってしまうんだけどね。
自分の言葉の持つ影響力を ちゃんと見て欲しいな と思ったから。
それは メールを送った誰かにも言えるんだけどね。
自分の発した言葉が いつ誰を傷つけるかなんて分からないんだから。
だから 何も言わない ではなくて 言葉に責任を持って欲しい。


伝えるって 大変なことだ。


スポンサーサイト

Comment

 

デザインが変わってる!!
一番上の時計とか、すごいね。
綺麗ー。

あのBBSは良かったよね。
彼にダイレクトに伝わるところでああいう動きが、しかもとってつけたようにじゃなく起こったのが嬉しかった。

私的には、あのライブを見て
ライブバンド
って再確認したというか、底力を見たというか。
そういう気持ちにもなった、すごくいい機会だったから。
この先、こういう形態を敬遠するようになっちゃったら悲しいな、と思った。
  • posted by しづる 
  • URL 
  • 2006.11/16 12:03分 
  • [Edit]

 

そうだねぇ~。

これにめげずにスタンディングをもっと増やしてくれれば
周りも慣れるし一番いい気もするね。
というか、もったいないもんね!!
SOPHIAの魅力が一番分かるLIVEだとあたしも思った。


ブログのデザインは冬仕様にしてみたのさ☆
  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2006.11/16 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

