-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

スポンサーサイト


Dear...Brother&Sister

今回はZepp Tokyo☆

SOPHIA TOUR 2006 "Dear...Brother&Sister"


初めてのスタンディングでした。感想はこちら☆↓




今回のLIVEは11年ぶりとなるスタンディングツアーの初日。


本当にラッキーな形で、730番という整理番号のチケットを譲っていただいて、
目指したのはLIVEHOUSEの有名どころの一つ、Zepp Tokyo

マイミクのSin君みるくと一緒にグッズを買って、まったり開場時間を待つ。
実は私、その当日までSOPHIAは殆ど聞かずに会場まで来てしまってました。
新曲も出たというのにあまり好きになれなくて、CDを買わず・・・
(買いには行ったんだけど、行ったお店には置いてなくてそのまま
いつものLIVE前らしからぬ心持ち。
それも今回のTOURがデビュー当時に行った"Thank you!Boys&Girls"
セットリストになぞっているらしい という話を聞いていたから。
中学、高校生の頃、毎日飽きるほど聞いていた曲達がLIVEで聞けるかもしれない。
その曲達なら、今更聞かなくても、すぐにそらで歌えるだけの自信がある。
ドキドキしながら待った、開演時間。


Zepp Tokyoはやっぱり狭くて、そして皆意外なことに前へ詰め掛ける
ということをしていなかった。700番台なのに、一番前のゾーンに
すんなり入れました。場所はジル君側。前に人の列は4列くらい。
ステージまでの距離はおよそ、1.5m。今までにない近さにクラクラしました。

暗くなって、愛の賛歌が流れる。
次に始まったのは情熱のプライド
始まる前に感じていた以上に、メンバーが、近い。
テンションが一気に上がって、大声で歌う、叫ぶ、踊る。
SUNNY DAYや、新曲Stain-&-F.Oなど、
自分にとってはまだまだ最近の、だけど、すごく嬉しい曲達が続いていく。

途中にあったメドレーで、嬉しい期待が的中した。
噂どおり、Boys&Girlsの曲達がどんどん続いていく。
時代~トキ~Voice of generationNever say good-bye
懐かしすぎる曲達が次々演奏されていく。

そして、Still

Stillはメンバーですら「もう何年もやっていなかった」と笑うくらいだった。
全身に鳥肌が立って、どうしようもなくなる。
「新曲と言っていることは何も変わってませんでした。」
というMCから始まったMY SELFは噛み締めるように聞き入ってしまいました。

ふたたび、ノリのいい曲が続いていって。
終盤、あの阪神大震災の時に作ったというLike ForeverのMCと
あの優しいハープを初めて生で聞くことが出来ました。
胸がじんわり暖かくなるような、そんな曲。
懐かしい曲達は、少しだけ私を切なくさせました。


少し少なめの曲数で、終ってしまったLIVE。
不完全燃焼な面持ちでいると、青いファイルを持った充くんが。

「あのな。やってない曲あんねん。皆、物足りなそうやから、やるか。」


始まったのは、大好きなもしも君が迷ったなら
イントロを聞くだけで、思わず涙が出そうになる。
こんな近くで聞くのは2回目で、幸せで幸せで。
半泣きな自分をちょっとアホだなと思いつつ(苦笑)
最後はBelieveでした。やっぱりスタンディングだもん、やらなきゃね!!



沢山の元気と勇気を貰って。
次はいつ会えるかな・・・。ありがとう。



やっぱり、SOPHIAが大好きです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

