-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries



無限ループ

ぐるぐる
     ぐるぐる


考えの纏まらない夜、お風呂の中でのぼせるほど色んな事を
頭の中に浮かべ続ける。考えても考えても 答えはでない。
まさに無限ループ。同じところにいつも帰りついてしまう。






気付きたくなかった事に気付いてしまった時。
それを無視するべきなのかどうかで 途方に暮れる。
無視すれば、自分に思ってもない事を言い聞かせる毎日に
なるだろうし、無視しなければ、毎日がきっと窮屈になる。
自己嫌悪の毎日が 待っている。
どうすればいいのか どうしたいのかさえ よく分からない。


自分の核がぼんやりしていて、それを言葉に出来ない。
「何故?」というのを突き詰めれば突き詰める程、全てが
ぼやけていく。何故なんだろう?この決意は確かに本物なのに
それを取り巻くものがあまりにもあやふや過ぎて、びっくりする。
早くそれを確かなものにしなきゃいけない。
他人に まっすぐ 伝えられるように。


一つだけ分かるのは。

感じていることは 本物なんだということ。

「好き」という想いも
「嫌い」という想いも
「なりたい」という想いも

全ては本物。それだけは 真実。


無限ループが いつか スパイラルに変わってくれないかな。
それなら 救われる。



Comment

 

 マラソンランナーがゴールを目指す。その間に誰にも見つからないような近道があるとする。目的がゴールすることだけなら近道を通るのも良いと思う。でも42.195km走ることが目的なら近道を使っては意味がない。何としてでも1位になることが目標なら近道を使えばいい。

 何かを手に入れるためには捨てることも大切で、理想の自分になるためには時には人を傷つけたり裏切ることもある。でも傷つけられた人間や裏切られた人間が納得するような自分になれば相手も「それで良かった」と思えるんじゃないかな?

 どうしたらいいか?その答えはきっとわかっている筈。でも、その決断が他人にどう思われるか、それを気にしていて前に進めないだけなんじゃない?
  • posted by 兄 
  • URL 
  • 2006.05/17 17:01分 
  • [Edit]

 

自分が具体的に問題提議してないから、解釈の違いなんだろうな、これは。
まぁ本当は具体的に書けないことをどうしてもぼやかして吐き出したかったんだ~。
なので、この問題云々というよりも、兄の意見について。

確かに、過程が今重要なのか、それとも結果を出すことが
重要なのかによって、選ぶ道は変わるよねぇ。
結果を出す為には効率よく動いた方がいいだろうし、その為に
削らなければいけない部分や、真正面から向かうのではなく
賢く、向かうべきだと思う。それが全てではないんだろうけどね。

あと、自分の信念を貫く為には、もちろん他人の犠牲と
その犠牲を生み出しても成し遂げるだけの重要性と
自信と、それを説明する言語力が必要だと思う。
自分には 自信と、言語力が足りない。

どうしたいか と どうすべきなのか は割といつも
早くに判断出来るようにはなってきたんだけどね。
どうも自分は必要以上に他人の目を気にするみたい。
自信がないからなのかなぁ、やっぱり。
  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2006.05/18 00:29分 
  • [Edit]

 

 兄は意外と女性の一言には従うんだよね。どうすべきか悩んだ時自分が導き出した結論とは真逆な提案をされても、女性側の提案を選んだりする。勿論、自分が信頼を置ける相手の意見の場合だけどね。んで、何故そんなことをするかというと、結果としてそちらを選んで良かったと思えることが多いんだよね。男性の確実より女性の多分の方が確率が高い。
 人目を気にするならとことん気にしちゃうのも一つの手かもね。自分をよく見てくれていて信頼出来る人に従う生き方ってのは一見自分が無いように見えるけど、それを信念とすればそれも一つの生き方だと思うよ。
  • posted by 兄 
  • URL 
  • 2006.05/18 01:17分 
  • [Edit]

 

wwなんでだろうねぇ。
まぁたまたま兄の周りにそういう女性が多いってだけなのかもしれないけど。
周りを気にするのが悪いことだとは自分では思わないんだけど
まぁ、何事もバランスだよね。頑張るわ。幸いなことにストレス解消
出来る場所はたくさんあるから、頑張れると思う。楽しいことの方が多いしね。
とりあえず、週末はダヴィンチコード見てきますww
  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2006.05/18 17:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

