-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Day Of Next Stage

行って来ました、武道館。

SOPHIA LIVE 2006 ~The Day Of Next Stage~

感想はこちら↓




実はSOPHIAを武道館で見るのは初めてだったんだよね。
もう8回もやってるんだけど、見にいけてなかったの。
LIVE HOUSEの頂点と呼ばれてる武道館。
どんなLIVEになるんだろう?ってずっと思ってた。


sophia2.jpg


1時間押しで開場。正直寒くて仕方なかったけど(笑)
中に入って見たステージが思いのほか近くて、すごく嬉しかった。
早く「愛の賛歌」が流れないかなぁって思いながら
アンケートを書いて待ってた。SOPHIAのLIVEアンケートには必ず
『SOPHIAの曲の中で好きな曲ベスト3を書いてください』っていう
質問があって、あたしは毎回同じ3曲を必ず書いてるんだけど
今日はたまたま気分で『もしも君が迷ったなら』を1位にして書いた。

LIVEが始まって、最初からノリのいい曲が続いてく。
Believe 黒いブーツ ヒマワリ いつもなら終盤で聞くような
曲達がどんどん出てくる。トップギアのまま走り抜ける感じ。
最近大人しいLIVEが続いてたからか、あたしのテンションも
上がる上がる(笑)歌う、踊る、叫ぶ・・・多分、「楽しむ」っていう
面なら去年のどのLIVEより楽しんでた。なんだか高校生の頃に戻ったみたい(笑)
ちょっとした休憩の後、「ちょっと懐かしいのをやろうと思います。」
充くんがそう言って始まったのはあたしがアンケートで一番好きな曲として
書いた、あの『もしも君が迷ったなら』でした。思わず涙が出ちゃうあたし。
本当に、中学3年の頃から大好きで大好きで、新しい曲が出てもこれだけは
譲れなかった好きな曲の一つが、滅多にLIVEでやることなんてないのに
(その前にLIVEで聞いたのは1回だけ)この武道館でやってくれるなんて・・。
嬉しくて、幸せで、泣くような曲じゃないのに、1人で涙ぐんでました(苦笑)

あと、いつもいつも感動するのが、ヒマワリの時のヒマワリ畑。
2階席って遠いんだけど、いつもそのヒマワリ畑を見渡せるから
個人的に好きだったりする。一緒に行った友達はどう思ったかな。


本当に今回のLIVEは一切小細工なんかなくて、すごくシンプルな
LIVEでした。ノリのいい曲ばかり(バラードは2曲くらいしかなかった)の、
まさにLIVE HOUSEって感じのLIVEだったなぁ。

今度は6月の東京国際フォーラム。初フォーラムです。
楽しみにしとこう。



スポンサーサイト

Comment

武道館 

 武道館がLIVE HOUSEの頂点っていうイメージを浸透させたのはやっぱりBOOWYなんだろうな。「LIVE HOUSE武道館へようこそ」なんて気の利いた台詞を考えつく脳が兄は欲しいです。
 SOPHIAも良いけど、兄のLIVEも遊びに来てね☆w
  • posted by 兄 
  • URL 
  • 2006.04/18 12:29分 
  • [Edit]

そうかも! 

LIVEHOUSE 武道館って氷室さんが言い出したんだねぇ~。
BOФWYのLIVEも行ってみたかったなぁ 氷室さん自体には興味ないけど(笑)

あっ29日だっけ!?
バイト入れてなきゃいいんだけど…汗
  • posted by 妹 
  • URL 
  • 2006.04/19 00:21分 
  • [Edit]

 

私はキスブルが流れたあたりから照れを忘れてた気がします。でも隣の子が泣いたりしてるので気が気でなかったのも事実w
ついはもっと予習してから行きたいと思いました!
あ、ひまわりは綺麗だったネ。
後エンドロールを二回もやってくれた充様に感謝!
  • posted by 一緒に行った子 
  • URL 
  • 2006.04/20 18:31分 
  • [Edit]

 

綺麗だったよねぇ♪よかったよかった☆
いや、あんなに泣いて笑って叫んだのは久しぶりだよ…(笑)
今度は昔の曲もしっかり予習すべし☆
  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2006.04/22 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。