-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

スポンサーサイト


懐かしい人達。

今日は 本当になんとなくだったんだけど 前にバイトしていた店舗に
遊びに行ってきました。知ってる人いるのかな~なんて思いつつ
自転車を走らせてたら 「あー ここ毎朝一生懸命走ったなー」なんて
思い出に浸ってしまった。懐かしかった。

店舗に着いたら あたしが働いてた頃からいる準社員の人がいて
「あ~!!久しぶり~~!どうしたの??」って笑顔で出迎えてくれました。
その後 先輩だったバイトの人にも遭遇。「今中野で働いてる」って
伝えたら「そっか~~!やっぱり戻ったんだね」って言われました。
その店舗はフランチャイズ店として もうユニクロの本社とは独立した
形でお店を運営していて その人は社員番号が二桁なんだそうです。
あたしが働き始めた時にもう既に2年くらい働いてたはずだから
今ではもう5年近くの大ベテラン。「もう 俺より古い人はいなくなっちゃったよ」
って笑ってました。苦手だった準社員の人が契約社員で異動になってたり
まだ 全然下だった準社員の人が店長代行やってたり 時間を感じました。
でも 久しぶりに話せて楽しかった。今の店舗も働き易くていいけど
前の店舗も 厳しかったけど一緒に働いてたスタッフは大好きだったなぁ
ってしみじみ思いました。また遊びに行こうっと。


その後 今の店舗にバイト。
2ヶ月働いて やっと打ち解けてきた気がします。
自分が気になるところを他のスタッフにも 少しずつ言えるようになったし
今日は すごく働き易かった。馴染んできたかなって思えた一日でした。
そして 今日は現店長の最終出勤日。普通に終わったけど。
店長は 厳しい人だけど とても面白くて話を親身になって聞いてくれて
「こういう人の下だったら 働きたいな」と思わせてくれる人でした。
前のお店では店長の任期とほぼ一緒だったので(同じ時期に入って
同じ時期にやめた)今回初めて『店長が変わる』という経験をします。
前の店舗では店長が変わったときに色々衝突があったらしく、あまり
うまくいってなかったけど 此処ではそんなことがないようにしっかり
コミュニケーションを取りたいなぁ なんて思ったのでした。
ちなみに次の店長はとっても若いです。初めて会った時社員と勘違いして
挨拶が遅れましたwいい人だといいなぁ。。


明日は店長の送別会。初めてバイト先の飲み会に参加します。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

