-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries

スポンサーサイト


音楽バトン。

GREEでまどかから、mixiでゆつきから回ってきました。
あのさ、すごおい思うんだけど GLAYとかオレンジレンジとかならさ
ちょっと有名じゃん?てか 今売れてる人達じゃん?
だから自分で読んでても「これ知ってる~」とかなるじゃん?

SOPHIAはならなくね?(;´Д`)

まぁ いいか 自己満足で行きます。


【Q1.今回,回答する好きなアーティストは? 】

SOPHIAでございます。あずんこと同じく8年ほど
好きですねぇ。充くんも若かったけど、もう3●才に
なりました・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

【Q2.そのアーティストのCDアルバムを挙げ、アルバム1枚ごとのベスト3は? 】

えーと、途中からおぼつかないんだけど(発売日とか)
とりあえず、全部網羅します。ベストまで。
ちなみに順位はNです。好きな曲。

+BOYS+
・kissing blue memories
・Last song
・Like forever

ええと、kissing~はLIVEでよくやります。手振りがついてます。
だいぶヴィジュアル色が強いかな。昔を色濃く残してる感じ。
Last songはバラードですごく好き。切なげに歌ってる充くんに
ときめきます。別れの曲なんだけどね。いいです。
Like foreverは阪神大震災の時に作った曲で、頑張ろうって
思える曲。昔大阪城ホールでこの曲をやった時、地元FANの
子達は泣いたそうですにょ。ハーモニカが素敵。

+GIRLS+
・もしも君が迷ったなら
・MY SELF
・Still

もしも君が~は全曲通しても大好きな曲の一つに入ります!
”もしも君が迷ったなら そっと瞳を閉じて 
この歌を wow 歌うから oh girl 笑顔見せて”
ここの歌詞がなんだか好きで、しかもLIVEの時は手横振りっていう
珍しい曲だったりもして。初めてLIVEで聞いた時から好きかな。
MY SELFはベストにも入るくらいファンからの支持が高い曲。
”夢は遠いけれど 諦めやしない この胸の奥 信じてる to my self”
こんな歌詞を書いちゃう充くん。いや~・・・青臭いっすねw
でも好き。青春て感じ。
Stillはノリがよくてよく歌うかな~一人でww

+Kiss the Future+
・State of love
・eye
・Always I miss you

State~はアルバム収録曲の中では一番好きな曲だったりします。
とにかく可愛い♪ポップ。だから大好き。
eyeはこれまた聞かせるバラードです。SOSツアーで聞いたかなぁ。
それまであんまり好きじゃなかったけど 好きになった。
Always~はコテコテラブソング!!これ好きな人に歌われたいww

+little circus+
・CIRCUS
・ポトス
・float

CIRCUSはLIVEで聞いて泣きました。ここらへんがSOPHIAの
転換期の導入だったと思うんだけど、この曲がそれを一番表してる。
ポトスはLIVEで大人気の曲。あたしも大好き☆
可愛いし 皆で歌えるし LIVE行くなら覚えるべきw
floatは歌詞がすごく好きで
”出会いと別れの繰り返し そんなコトが人生というならば 叫んで逃げたくなるよ”
ってとこがすごく自分の心に残ってます。

+ALIVE+
・ALIVE
・-&-
・坂道

ALIVEは本当に自分が辛かった時に聞いてた曲で、他の曲とは少し位置づけが
違う曲です、自分的に。このアルバムのツアーも、色んな問題があって
色んな葛藤もあって そんな中でどんどん成長していった曲なんじゃないかなぁ。
-&-は可愛さと力強さが一緒になってて、メロディーが好きです。
坂道は 歌詞がいい。切ない。長崎をイメージしてるらしいです。

+マテリアル+
・大切なもの
・贈り物
・センチメンタリアン・ラプソディ

大切なものは いつの間にか大合唱をする曲になってて、いつも感動します。
贈り物は、またバラードなんだけど、やっぱり歌詞が好き。
”もし君が 壊れそうならば この詩を 僕が送るよ”から始まるんだけど
ここで既に泣きそうになったりしますww
センチメンタリアン~はLIVEで聞いて好きになった♪可愛いんだ 充君がw

+1999+
・大切なもの
・KURU KURU
・Eternal Flame

LIVE CDなのですが、収録されたLIVEが今までのLIVE
の中で一番印象に残ってます。だって!充くんに一番近づけたLIVEだったからw
花道の横だったんですね。幸せでした。ということでこの3曲は
LIVEで聞きたい曲です。好き。

+進化論+
・happy end
・誓いの種
・-WOOZ!-

happy endは名曲!聞きやすいし、お勧め。ほっとできる感じです。
誓いの種もラブソングなんだけど、壮大な感じでよいです。
-WOOZ!-はこれまた盛り上がる曲。ウェーブをするのがお決まり。

+THE SHORT HAND ~SINGLES COLLECTION+
・Thank you
・ヒマワリ
・Believe

う~~ん ぶっちゃけシングルよりもc/w好きな私にとっては
難しいのですが(爆)強いて言えばこの3曲かなぁ。ヒマワリも
BelieveもSOPHIAの代表曲だし、Thank youはPVで充君が
泣いてて、すごく印象的です。

+THE LONG HAND ~MEMBER’S SELECTION+
・蜘蛛と蝙蝠
・MARY
・Eternal Flame

蜘蛛と蝙蝠はALIVE収録。MARYはミサイルc/w、
Eternal~は街c/wです。いつも思うんだけど、絶対c/wの方が
いい曲多いと思う。好きな曲が多い。

+夢+
・君の詩
・夢
・-誰もいない海を見てた-

この3曲、ほんとーーに好き。このアルバムが一番聞いてるかもしれない。
君の詩はやっぱり歌詞が大好きで、
”きっといつかは なんて慰めやしない ただ今日諦めて 終わらせないで”
ってとこや 他にもいっぱいあるけど元気になれる曲です。
夢は メロディーが好きなのもあるけど「あー充君はこうやって
思いながら歌ってきたんだな」っていうのが感じられる曲。
”見たいものは 光じゃない 見せたいのは 傷じゃない
俺達を 今も突き動かす夢”っていう歌詞に なんか今までの
SOPHIAが集約されてると思う。
誰もいない~は”誰にも見せない弱さ 私には見せてくれた
ただ それだけでよかった 他に何も無くても”
って歌詞が大好きで、聞くと切なくなる。

+EVERBLUE+
・青空
・your side
・GOD BLESS

青空は”君が泣いた 壊れるように 僕は抱き締めた 壊してしまうように”
ってとこが好き。聞いてて鳥肌が立つ。
your sideも歌詞が好きで聞くと泣けてくるんだなぁ。
GOD BLESSは単純にちょっとジャズっぽいメロディーが好きなのです。

+10th ANNIVERSARY BEST+
・My only season
・情熱のプライド
・青い季節

My only seasonはc/wの中でダントツに好きな曲。爽やか!
卒業式に持って来い!青臭いっす。でもいい☆
情熱のプライドはひねくれた歌詞で今のSOPHIAっぽいね。
青い季節はMy only seasonに近い。爽やかな1曲。

あー長かった。すごい時間かかった。

【Q3.そのアーティストの全CDアルバム中、ベスト3アルバムは? 】
・夢
・ALIVE
・マテリアル

名作なのはALIVEとマテリアル。ターニングポイントの2枚だから。
夢は単純にいい曲が多いと思います。最近の曲がいいか昔が
いいかは 多分他のバンドよりも激しく分かれるんじゃないかなぁ。

【Q4.そのアーティストの全曲中、ベスト3曲は? 】
個人的に
・State of love
・My only season
・もしも君が迷ったなら
この3曲が不動のベスト3を8年前から保っております。

【Q5.そのアーティストを広めたい時、聞いて欲しいアルバムベスト3は? 】
ベスト3枚。これでLIVEはとりあえず行ける。
もしくはLONG HAND&SHORT HAND+夢。
これでもLIVE行けるww

【Q6.そのアーティストを広めたい時、聞いてほしい曲ベスト3は? 】
・happy end
・ALIVE
・夢
難しいけど ALIVEは聞いて欲しい!ほんとすごい曲だと思う。
あとは聞き易いからって感じ。もー 全部聞いて!(ぇ

【Q7.バトンを回す人は? 】
ううう~~ん。。。
やっぱ こうきに回すべきなのか?>ミスチル

スポンサーサイト

Comment

コウキ 

読んでるうちにさ、
「あ、これ俺に回ってきそうじゃん」て思ったんだけど。

自意識過剰フォー☆☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.02/08 00:45分 
  • [Edit]

 

自己満足フォ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!
  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2006.02/08 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

