-Juwelen kasten-

宝石のように大切な毎日の欠片。

Entries



splish!splash!vol.9 終了

毎年やってる、我が師匠の門下生(ってなんか堅いw)が集うLIVEも
無事に終了しました。もう1ヶ月ほど前の事ですがw


今年の出演曲と感想を備忘録として残そうと思います。


・All of me(ソロ)

もともと、Disney SeaのBIg Band Beatで聞いてから好きになった曲で
Swing Jazzがやりたくて選んだ曲。バンドでもやってたので
バックバンドの違いで曲の雰囲気が変わるのがとても勉強になりました。
バンドでは私がピアノの弾き語りに挑戦してるので、ピアノがない分
のびのび歌えました。しかし、構成が予定してたものと違って
少し焦っちゃったのが反省点。どんな時もどーんと構える度胸が欲しい。



・Lady Marmalade(グループ)

参考にしたオリジナルがPINK,Mya,Lil'kim,Christina Aguileraという
最強DIVAたちだったのでもう大変でしたwでも楽しかった!!
フランスのコールガールがイメージで皆で衣装考えたり
振り付けが入って泣きそうになったり、色んな想いが詰まった
素敵な1曲になりました。
一緒に組んだ4人は”ままらー組”と称されて、とっても仲良しに。
良い仲間に恵まれて本当に良かった。
アンサンブルで一番大切な相手の音を聴くことがあまり浸透してなくて
私も自分でいっぱいいっぱいだったのでそれが反省点。
個人的には、もう少し安定した音程とsexyさを醸し出す声の出し方を
研究したかったと思います。



・Dreamgirls(グループ)

だいだいすきなMotown sound!しかもグループ!誘われて
二つ返事でOKした曲。こっちはハーモニーが安定していて
不安が少なく心から楽しめました。お客さんの反応もLIVEで
一番だったと思います。反省点は、振り付けw
初めて踊りながら歌ったけど、難しい!!
魅せるとはなんぞや、を一番考えた曲かもしれない。
Dreamgirlsは好きな曲多いからこれからもやりたいな。



・Joyful,Joyful(全員曲、ソロパート)

頭のソロ部分を頂いてめちゃめちゃ練習しました。
初めて、ヴィブラートやR&Bぽいフェイクをやったので
まだまだ硬い感じだったけど、自分の好きな歌い方で
好きな色を付けられたので大満足。
Gospelを一度やってみたかったので、全員の声が
一斉に広がった時には感動してしまいました。
Sister act2も好きな曲多いので、今度は
”His eye is on the sparow"でもやりたいな。



・Heal the world(全員曲)

MJの曲を全員で歌えて本当に嬉しかった。
歌詞を読んでると涙出そうになっちゃいます。
綺麗なハーモニーで歌えると曲の良さが
より一層伝わる曲なんだなぁと思いました。




今年も旦那さんからお疲れ様の花束を頂きました。


11694993_844299274_211large.jpg


すっごく嬉しくて、私は何か返せてるのかなって思っちゃうけど
毎日楽しそうにしてる旦那さんを見てると、ホッと出来ます。
いつもいつも、ありがとう。


*CommentList

お久しぶりでLIVE告知。

splish!splash! vol.9

2010/11/6(sat)

@ 赤坂 B flat


東京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビルB1/zip 107-0052
6-6-4, Sakae Bldg B1, Akasaka, Minato-ku, Tokyo, Japan. /107-0052

地下鉄千代田線「赤坂」駅下車。
出口5bを出て、 (赤坂サカス=ACT, BLIZ, Bizタワーのある一帯を背にし、)
前方に薬ヒグチの看板を確認し、その方向に直進。
ヒグチを過ぎると登り坂。2分登った右側の真っ赤な店。駅から3分。


新宿、渋谷方面からお越しの方は、JR原宿駅で下車し地下鉄千代田線
「明治神宮前」駅で乗り換えると便利です。三つ目の駅が「赤坂」駅。


open:19:00
start:19:30

チケット前売り:2500円
チケット当日券:2800円
(共にワンドリンク以上オーダー制)


去年、新宿でやった歌の師匠の生徒さん有志のイベントです。
JAZZ SOUL MUSICAL GOSPEL・・・何でもありのLIVE!
私はJAZZやら何やら色々出る予定です。
今年は去年の大盛況を踏まえて、有名なJAZZ Barである
B flatさんでLIVE出来ることとなりました!!
ダンサーも参加するので見応えありだと思います。

チケット取り置きも出来るので是非お越し下さい~。
よろしくお願いします。




splish.jpg


明けましておめでとうございます。

年末年始と親戚の挨拶回りに追われていました。
去年はもっとゆっくりだったはずなのに・・・なんでだろ(汗

去年は、師匠のおかげでイベントに出たり
色んな音楽を聴いたり、見たりして
少しずつだけどステップアップ出来た1年でした。

Spainを歌えたことが大きかったなぁ~。。
すっごいすっごい大変だったし。


師匠もだけど、いつの間にか「主人のギター講師」から
「情けない男友達(w)」に変わってしまったT村氏のおかげで
小さいLIVEも沢山見れました。それもすごく為になった。

BANDでLIVEが出来なかったのが残念だけど、今年は必ず!!



そして今年1年も左之助がいつも癒しを与えてくれました。
ありがとう。
旦那さんにも沢山迷惑をかけましたが、今年も懲りずに迷惑かけるでしょうww
ゆるく仲良くやっていきたいと思います。

20364681_3882928886.jpg


歌う事の厳しさと楽しさを更に知った1年。
また今年も音楽漬けになれるといいな。


皆様、今年もどうぞよろしく。

発表会

7月26日に、習い事の発表会がありました。
去年の発表会と同じやつです。


今年は2回目だったのでレベルアップを目指しました。
歌ったのは・・・

(Love is like a)Heat Wave/The Supremes
(I can Recall)Spain/ Al Jarreau
Burnin'up the Carnival/Crusaders

一応、ジャズボーカル として習い始めたつもりが
いつの間にか、ソウルやファンク、R&Bが多くなって
「私はこういう音楽が好きだったんだなー」と気づかされました。

練習は3月のLIVE直後から、4ヶ月間。
初めて長い準備期間を経ての発表会だったのですが
なにせ、練習嫌いな自分・・・気づいたら時間がない。。。
しかも一番の難関、Spainは1週間前のリハでの大幅変更。
「難しいし、時間ないから、ここカットね!」と言っていた
スキャット(歌詞のないメロディ。楽器でいうソロのアドリブパート)が
追加されることに・・・・。。。。どうしてこんなことに!!

(ま、私が「やります!」って言ったからなんだけどね。バックバンドの
プロの方に「あれ?やんないの?ネタ切れ?」みたいなこと言われたから・・
カチンときちゃったのよ。変に負けず嫌いなんですwwww)

「無理しないでね」なんて先生に言われたけど、そこから追い込みで
無理矢理仕上げました・・・下手でいいんです。やることに意義があるんです。。



そして 本番。

いい出来だったかは別として、いつも旦那さんに言われている
「楽しむこと」は全う出来ました。
沢山の拍手や、温かい言葉を頂く事が出来て、すごく感動しました。


「また、見に来ますね。」とニコニコしながら言ってくれたおばあちゃまや
「また一緒にやろうね!」って言ってくれた綺麗なお姉さん。

そして、「ほんとにかっこよかった!!よく頑張った!」って
すごく褒めてくれた先生に、本当に感謝感謝です。




そして次の日

仕事から帰ってきた旦那さんからサプライズが。



c0040854_1701017.jpg


初めて、旦那さんから花束を貰いました。
嬉しくて、本当に嬉しくて、泣いちゃいました。
大好きなピンクと、当日の衣装だったオレンジのワンピースに合わせて
オレンジのバラが入った、大きな花束。

また、頑張ろうって思えました。


Happy Happy Birthday

先週の金曜日は旦那さんの誕生日。
そして土曜日は私の誕生日でした。


ということで、半年前から予約していたミラコへ泊まってきました!!
お部屋の種類はスペチアーレのヴェネツィアサイド・テラスルーム。
当初狙っていたハーバーサイド・テラスルームはあいにくと満室。。。
キャンセル粘ってみたけど、うまくいかず。。。
うーーん、みんな、どうやって予約してるんだーーーー!!!と
ちょっと叫びたくなっちゃいます。

まぁ、そんなこんなで、お部屋の景観はこんな感じ↓


200905231536000.jpg

ゴンドラ乗り場はもちろん、TOTやSSコロンビア、東京湾も見えました。
夜になるとこんな雰囲気になります↓


200905231937000.jpg

とおおおおっても綺麗で静かでした☆
なので、夜パークが閉まってから旦那さんとテラスでまったりしました。
人目を気にしなくて良いのは、ヴェネツィアサイドのいいところかも。


プリマヴェーラはパーク内で見たし、シェフミッキーでお祝いしてもらって
本当に2日間、ニコニコしっぱなしでした。
また泊まりたいよ~~~~来年は頑張ってハーバーテラスにしたいなぁ。
連れて行ってくれた旦那さんに感謝です。
・・・ま、私が予約したんだけどね・・・




今度ミラコに来るのは7月。友達の結婚式。
FTWを招かれる側で見れるなんて嬉しいなぁ。
旦那さんも一緒だし、とっても楽しみです。




・・・・やっぱり、7月も泊まりたいなぁ(おい



左サイドMenu

プロフィール

めぇ

  • Author:めぇ
  • 結婚して2年。
    大好きな旦那と
    左之助と暮らす。

    好きなもの
    友達 Cafe ココア
    お喋り 読書 映画
    テニス バスケ
    伊達メガネ 焼酎
    SOPHIA 誠実な人
    紳士 可愛い子
    可愛いもの 向日葵
    スーツ Yシャツ
    Caster MILD
    Marlbolo LIGHT
    Disney 旦那
    左之助
    Mシュナ

    嫌いなもの
    人を傷つける嘘
    裏切り 子供な人
    外見しか見ない人
    苦いもの 辛いもの

    08年3月にFTWで挙式しました。
    大好きなDisneyのこと。
    頑張ってる音楽のこと。
    大事な左之助(Mシュナ)
    のことなどを綴っています。
    (挙式・披露宴の様子公開中。)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

twitter

